【R3.8.7開催】CSR・SDGsそして、CSVへ ―「マネジメント」の新たな挑戦―

公開日:

当協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
令和3年8月7日のテーマは、、、
『CSR・SDGsそして、CSVへ ― 「マネジメント」の新たな挑戦 ―』です!

【セミナー概要】

今日、SDGsを始めとして企業を取り巻く環境は激しく変化している。企業経営の根幹が問われる中、改めて、ドラッカーの「マネジメント」でCSR(企業の社会的責任)について考えてみたい。更に、社会価値と経済価値を両立させる、「社会的課題を解決しつつ、お金を稼ぐ活動」をキーワードに、ソーシャルビジネス、及び、マイケル・ポーター教授が提唱するCSV(共通価値の戦略)等、事例を交えながら紹介する。

【講師プロフィール】

講師  湯之上 光善(ゆのうえ みつよし)

セルコム株式会社 代表取締役

約10年間、販売業に従事し、その後、営業職へ転職。営業職としては、主に、人材派遣・通信・公的機関の受託営業に従事。その後、2017年にセルコム株式会社を設立。医療系事業所・コンサルタント・営業代行を軸に事業展開。個人的活動としては、まちづくり事業への参加、県人会の役員を行っている。

 

セミナー日時等】
●開催日時:2021年8月7日(土)16:00~17:30
●受講方法:Zoomオンライン
※お申込み後、後日メールでリンクをご案内させていただきます。
●受講費:(一般)2000円
(東海販売士協会の会員)無料

※ZOOMオンラインでの受講となります。

※当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。

※会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。(通信欄に、紹介者名もご入力ください)
ーーーーーーーーーーーーーーー

【受講注意事項 ※必ずお読みください】

本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【お申し込み方法】

 

※キャンセルは、開催2日前までに東海販売士協会事務局までご連絡ください(直前キャンセルの場合、参加費ご返金は対応致しかねます)。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
  • 協賛企業

PAGE TOP ↑