【R5.5.20開催】 ~あなたの分身をつくろう!~ テレワーク時代の “勝手に伝わる” 提案資料のつくりかた

公開日:

当協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
令和5年5月20日のテーマは、
『~あなたの分身をつくろう!~
テレワーク時代の “勝手に伝わる” 提案資料のつくりかた』です。

コロナ禍を契機としたテレワークの進展により、非対面でのコミュニケーションの機会が大きく増えています。
これにより、資料だけで自分の考えや意見を伝える必要性が高まっています。これからのビジネスパーソンにとって、提案資料の作成スキルは必要不可欠なものと言えるでしょう。
今回のセミナーでは、“口頭での説明がなくても相手に伝わる提案資料のつくりかた” をご紹介します。読むだけで理解される資料があれば、その資料が自分の分身になって多くの人を動かすことができるのです。
顧客への提案書や社内向けの企画書など、ビジネスシーンにおいて必要となる資料づくりに役立つ内容となっています。
ぜひご参加ください!

【セミナー詳細】
日時:令和5年5月20日(土)16:00~17:30
会場:オンライン(ZOOM)/タスクール(名古屋 吹上)
定員:50名(申込先着順)
参加費:一般:2,000円、東海販売士協会会員:無料
※当協会会員に同時申込頂けますと会員価格でご受講いただけます。

【講師プロフィール】

伊藤伸幸さん
中小企業診断士・ITコーディネータ、東海販売士協会会員
1966年生まれ、愛知県名古屋市出身。関西大学社会学部卒業。
2017年 中小企業診断士登録
2022年 ITコーディネータ資格認定
新卒で大手事務機メーカーのグループ企業に就職し、営業職を経験後、経営企画、事業企画など主に企画系の業務に従事。中小企業診断士の資格取得後は、専門誌や各種ウェブ媒体における執筆を中心に活動している。
得意分野は事業戦略、方針管理、マーケティング、ビジネスライティング全般。

【オンライン(ZOOM)での受講につきまして】
お申込み後、後日メールでリンクをご案内させていただきます。
当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。
会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。
(通信欄に、紹介者名もご入力ください)

【お申し込み】
下記より、お申込みください。

【受講注意事項 ※必ずお読みください】
本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。
セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【オンライン受講にあたってのご留意事項】
●開催日の2日前までにお申込みください。キャンセルは、開催日の前日までにご連絡ください。
●お申込み完了後、後日、東海販売士協会事務局よりメールにてZOOMミーティングIDや当日資料のダウンロードリンク等をお知らせ致します。
●ご利用端末やZOOM操作等についてのご質問には、対応致し兼ねます。あらかじめ参加者様ご自身でお調べいただきご準備の上、ご参加ください。
●開催当日、受講者様側のマシントラブル・通信トラブルによりご視聴頂けなかった場合、受講料のご返金はご容赦ください。

記事カテゴリー:イベントセミナー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
  • 協賛企業

PAGE TOP ↑