【R3.9/25開催】 地方における地域活性化に向けた取組事例 -地元の元気を都市へ向けるためのチャレンジ-

公開日:

当協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
令和3年9月25日は、
鹿児島販売士協会との合同セミナー『地方における地域活性化に向けた取り組み事例』です

【セミナー概要】

【地方における地域活性化に向けた取り組み事例】と題し、高齢化やコロナ不況等の逆行が多い昨今、いわゆる「地方」において、どのような取組を行い、この危機を乗り越えようとしているのか?実例を紹介しつつ、それぞれの生き残り戦略を学んでいきます

つい先日、奄美大島が世界遺産にも認定されるほど自然が豊かな鹿児島県。他にも桜島や温泉などのイメージがあるかもしれませんが、一方で高齢化の波や人口流出という現実もあり、地域経済としては苦境に立たされている部分もあります。そんな中、この地方を盛り上げるためにどのような取組を行っているのか。鹿児島販売士協会の会員の取組等を紹介しつつ、この苦境を乗り越える為の何らかのヒントを、皆さんに掴んでいただければと思います。

【講師プロフィール】

講師 土成(つちなり) 邦彦(くにひこ)
販売士1級(日本販売士協会登録講師)
鹿児島販売士協会 理事

2006年大学卒業後、会計事務所に就職。以降会計指導を行いつつ、クライアントの経営相談にも携わっている。

 

【セミナー日時等】

●開催日時:2021年9月25日(土)16:00~17:30
●受講方法:Zoomオンライン
※お申込み後、後日メールでリンクをご案内させていただきます。
●受講費:(一般)2000円
(東海販売士協会の会員)無料

※ZOOMオンラインでの受講となります。

※当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。

※会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。(通信欄に、紹介者名もご入力ください)
ーーーーーーーーーーーーーーー

【受講注意事項 ※必ずお読みください】

本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【お申し込み方法】

※キャンセルは、開催2日前までに東海販売士協会事務局までご連絡ください(直前キャンセルの場合、参加費ご返金は対応致しかねます)。

記事カテゴリー:イベントセミナー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
  • 協賛企業

PAGE TOP ↑