【R4.7.16開催】『Z世代目線による「天・地・人」を制する百貨店のDX戦略の考察』 ~2021年度登録講師入賞論文・優秀作~

公開日:

協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
令和4年7月16日のテーマは、
『Z世代目線による「天・地・人」を制する百貨店のDX戦略の考察』です

 

 

 

 

令和4年7月16日(土)16時~17時

今回のミニセミナーでは販売士6月号掲載の登録講師入賞論文『Z世代目線による「天・地・人」を制する百貨店のDX戦略の考察』を解説します。

新型コロナウイルス感染症拡大が直撃した百貨店の過去・現在・未来の姿を10年後の消費を支えるZ世代の目線と約2,300年前の故事成語「天の時・地の利・人の和」を通して描き『商いの本質とは何か?』を掘り下げます。

どうぞご参加くださいませ。

【こんな方に最適です】
・「Z世代」「DX」という言葉が気になっている方
・百貨店の歴史や最前線を学びたい方
・小売業の未来を考えてみたい方

【講師プロフィール】

講師  岡田 保久(おかだ ほく)

販売士1級(販売士登録講師)。中小企業診断士。国際認証MBA。

約28年間、大丸松坂屋百貨店にて販売促進担当、バイヤー、マネジャーとして従事し、全国700社以上の中小企業のマーケティングを支援。

現在は公的機関を中心に経営コンサルタントとして主に小売業、飲食・サービス業、食品業の経営企画、戦略立案、売上拡大、販路開拓、新商品開発、IT活用等を支援している。

【セミナー日時等】
※ZOOMオンラインでの受講となります。

※当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。

※会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。(通信欄に、紹介者名もご入力ください)
ーーーーーーーーーーーーーーー

【受講注意事項 ※必ずお読みください】

本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【お申し込み方法】

記事カテゴリー:イベントセミナー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
  • 協賛企業

PAGE TOP ↑