【R3.4.17開催】中小企業がいま改めて考える外国人人材活用

公開日:

当協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
令和3年4月17日のテーマは、、、
『中小企業がいま改めて考える外国人人材活用 -多様だから生き残る、受容から積極活用へ-』です!

【セミナー概要】
新型コロナは社会に様々な変化をもたらし、中小企業が元々かかえる問題に更に新たな課題を付加しています。その一つが、質・量での人材難への対応であり、解決策のカギとなるのが多様な人材を生かす組織づくりの思想と取り組みです。
本セミナーでは次世代を生きる強い組織づくりとは何か、またその一端を担うであろう外国人活用の一策である「技能実習制度の活用」を一緒に考えたいと思います。

【講師プロフィール】
講師:細江 英明
大学を卒業後、不動産ディベロッパーを経て経営コンサルタントとして独立。その後、名古屋商工会議所エキスパート、中小企業庁「ミラサポ」愛知県・三重県担当モデレータなどの公職を兼務しながら20余年に亘り多くの中小企業経営を支援。「中小企業存続のカギは人材戦略にあり」という持論と現在の外国人技能実習制度の在り様に疑問を呈する立場から、同じ志を有する中小企業診断士と共に令和元年に外国人技能実習制度を運営する監理団体を立ち上げる。

【セミナー日時等】
●開催日時:2021年4月17日(土)16:00~17:30
●受講方法:Zoomオンライン
※お申込み後、後日メールでリンクをご案内させていただきます。
●受講費:(一般)2000円
(東海販売士協会の会員)無料

※ZOOMオンラインでの受講となります。

※当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。

※会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。(通信欄に、紹介者名もご入力ください)
ーーーーーーーーーーーーーーー

【受講注意事項 ※必ずお読みください】

本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【お申し込み方法】


※キャンセルは、開催2日前までに東海販売士協会事務局までご連絡ください(直前キャンセルの場合、参加費ご返金は対応致しかねます)。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
PAGE TOP ↑