【H30.6.2開催】「そだねー」戦略セミナー ~名前で攻める! 名前で守る!~

公開日:

東海販売士協会主催6月の月イチ☆ミニセミナーは、下記日程概要で開催予定です。
どなたでもご参加頂けますが、少人数限定・先着順・満席になり次第受付終了となります。
ぜひお早目にお申込みください。
sodane
———————
平成30年6月2日(土)16~17時
【「そだねー」戦略セミナー ~名前で攻める! 名前で守る!~】と題し、初心者にもわかりやすい知的財産権セミナーを開催いたします!

【セミナー概要】
冬季五輪のカーリングで流行語になった「そだねー」という言葉。この「そだねー」を商標登録申請した3者の事例をもとに、中小企業のブランド戦略について説明します。初心者にもわかりやすく、実習を交えた内容にしており、難しいと言われている知的財産権の検索スキルを身につけながら、知的財産権の理解を深めていただきます。本セミナーでは、特別に商標登録証(原本)も見ることができます。

【プログラム】
1.知的財産権とは
2.取得の目的
3.商標とは
4.3者の「そだねー」戦略
5.さぁ、はじめてみよう

【講師プロフィール】
西岡昭彦(にしおか・あきひこ)
中小企業診断士、知的財産管理技能士。元自動車部品の設計者であり、数多くの特許を保有していたことから、知的財産権に興味を持ち始め、経営コンサルタントとして独立してからも、9件の商標を取得するなど、知的財産権に多額の出費を行っている(笑)。現在は、生産改善・品質改善・販路開拓支援を中心に活動しています。
ー」戦略セミナー ~名前で攻める! 名前で守る!~】と題し、初心者にもわかりやすい知的財産権セミナーを開催いたします。

【定員】15名(お申込み先着順)

【参加費】
◎参加費:東海販売士協会会員価格:0円
(会員外一般価格:2,000円)

当協会会員に同時申込頂けますと会員価格でご受講いただけます。

【お申し込み】
↓こちらから「6/2そだね~戦略セミナー参加申込み」と入力のうえメール送信お願いします。

https://goo.gl/tBuJpJ

記事カテゴリー:イベントセミナー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
PAGE TOP ↑