【R5.2.18開催】「初対面に強くなるお客様に選ばれる話す力」

公開日:

当協会で毎月開催している月イチ☆ミニセミナーのご案内です。
今回はゲスト講演会になります。
令和5年2月18日のテーマは、『初対面に強くなるお客様に選ばれる話す力』です。

【セミナー詳細】
日時:令和5年2月18日(土)16:00~17:30
会場:オンライン(ZOOM)/タスクール(名古屋 吹上)
定員:50名(申込先着順)
参加費:一般:2,000円、東海販売士協会会員:無料
※当協会会員に同時申込頂けますと会員価格でご受講いただけます。

【ゲスト講演会の概要】
会社にとって新規顧客の獲得やリピート獲得は売上げの確保・増大させる上では欠かせません。お客様は、初めに、担当者の言葉と態度を通じて、商品やサービス購入を無意識に判断しています。ネット販売で手軽に購入できたり、性能での差別化が難しいと言われる時代だけに、営業・販売を担当する従業員にとって、初対面のお客様にあなたから買いたいと思わせる対面コミュニケーション力が、より求められています。
本セミナーでは、アナウンサーが取材相手に実践する、一瞬で相手との親近感を縮める接し方を通して、お客様とのファーストコンタクトの取り方を考えます。

<内容のポイント>
初対面でお客様との信頼関係を築く方法
・第一印象でお客様の気持ちをつかむ具体的方法
・心の距離を縮める会話術
・関係性をつくる言葉の使い方

【講師プロフィール】


阿隅和美<あすみかずみ>さん
WACHIKAコミュニケーションズ株式会社 代表取締役。
「話す力」で経営層と従業員、従業員とお客様とのコミュニケーションのかけ橋をつくり事業発展の支援活動を行う。中部日本放送アナウンサーを経てNHK衛星放送キャスターを10年担当。20年にわたりTV番組等に携わる。現在はのべ1万5000人以上に対して、話し方、スピーチ、プレゼンテーション、組織コミュニケーションを通じた人材育成研修、講演、コンサルティングを実施。著書に『仕事ができる人の話し方』(青春出版社)『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』(日本能率協会マネジメントセンター)がある。
https://wachika.com

【オンライン(ZOOM)での受講につきまして】
お申込み後、後日メールでリンクをご案内させていただきます。
当協会会員に同時申込いただけますと、会員価格でご受講いただけます(販売士でない方も準会員として入会できます)。また、会員の紹介の場合は初回に限り無料です。
会員からの紹介で受講の場合は、初回に限り無料です。
(通信欄に、紹介者名もご入力ください)

【お申し込み】
下記より、お申込みください。

【受講注意事項 ※必ずお読みください】
本セミナーはZOOM により現場から⽣中継を⾏うオンライン形式でお届けします。
受講者様のパソコン等の性能(CPU 等)やインターネット接続回線(Wi-Fi 電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にZoomでの通信ができるかをご自身でご確認ください。
当日、受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発⽣した場合には、セミナー中の対応や料⾦の払い戻し等の対応はできません。また、Zoom でのミーティングを経験済みの⽅を対象にしています。
セミナー参加前に、必ずZoom の使⽤⽅法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当協会では、Zoom や機材に関するお問合せには対応できません。

【オンライン受講にあたってのご留意事項】
●開催日の2日前までにお申込みください。キャンセルは、開催日の前日までにご連絡ください。
●お申込み完了後、後日、東海販売士協会事務局よりメールにてZOOMミーティングIDや当日資料のダウンロードリンク等をお知らせ致します。
●ご利用端末やZOOM操作等についてのご質問には、対応致し兼ねます。あらかじめ参加者様ご自身でお調べいただきご準備の上、ご参加ください。
●開催当日、受講者様側のマシントラブル・通信トラブルによりご視聴頂けなかった場合、受講料のご返金はご容赦ください。

記事カテゴリー:イベントセミナー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 活躍する販売士インタビュー (動画制作:日本販売士協会)
  • 協賛企業

PAGE TOP ↑